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こんにちわ。細谷です。
あなたの学びの時間です。
本日は、
セールスライティングです。
売り込みをせずに売れる
コピーライティングのテクニックについてです。
本当に世の中の役に立つ商品であれば、
売り込まないのは罪である
というマインドがとても重要です。
従来は、
1.いかに感情を刺激するか
2.いかに素晴らしいメリット、ベネフィットを見せるか
が中心でした。
もちろん、今もこの2点は大事です。
しかし、最新のライティングは、
お客様の心の動きを状況把握し、
売り込まずに売れるというコピーライティングの技術が開発されています。
つまり、「この商品は初めて見た、聞いた。」と
心、感情を動かすことがさらに、重要となってきています。
セールスマインドは、ズバリ
「
売らないのは罪」
と考えることです。
お客様が悩んでいる。それを解決する、いい商品を売ってる。
売らなければ、お客様は、他から悪い商品を買ってしまう。
だから、いい商品を売るという考え方、マインドです。
ただし、商品の価値を決めるのは、言わずもがな、お客様です。
新しい商品=魅力的
は常になりたちます。
マジック・ナンバー7をご存知ですか?
人は、7つまで記憶にとどめやすいと言われています。
アメリカの認知心理学者ジョージ・ミラーが1956年に提唱したもので、
人間が短期的に大体7個くらいは記憶できる、というものです。
しかし、2001年にネルソン・コウワンによって、否定され、
今は4±1が定説となっていますが。
人間心理の原則は、
「最も良い商品」を買う
というものです。
したがって、結論として、
新しい提案をする
↓
お客様を驚かせる
ということが大切です。
お客様の頭の中に空洞を作ってしまいます。
そうすると、お客様は、好奇心を満たしたいという欲求が強くなります。
セールスライティングの鍵とは?
「
良い意味でお客様を裏切ること」
ことになります。
新しい提案をする
↓
市場を独占する
極めつけは、
1.新しい専門分野を作る
2.その専門分野のトップになる
これによってあなたは、他のセールスマンから
一歩も二歩も先に行くことができます。
以上となります。
学びの参考にしているのは、
七海志歩さんの
→
300名が成功したインターネットビジネスで月収30万円を稼ぐ方法
よろしければ、ご一緒に。
あなたも稼げるようになります。
では、また。
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2017-03-27 11:06
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