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セールスライティング [実践記録]

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こんにちわ。細谷です。

あなたの学びの時間です。

本日は、セールスライティングです。

売り込みをせずに売れる コピーライティングのテクニックについてです。

本当に世の中の役に立つ商品であれば、
売り込まないのは罪である
というマインドがとても重要です。

従来は、

1.いかに感情を刺激するか

2.いかに素晴らしいメリット、ベネフィットを見せるか

が中心でした。
もちろん、今もこの2点は大事です。

しかし、最新のライティングは、
お客様の心の動きを状況把握し、売り込まずに売れるというコピーライティングの技術が開発されています。

つまり、「この商品は初めて見た、聞いた。」と
心、感情を動かすことがさらに、重要となってきています。


セールスマインドは、ズバリ

売らないのは罪

と考えることです。


お客様が悩んでいる。それを解決する、いい商品を売ってる。
売らなければ、お客様は、他から悪い商品を買ってしまう。
だから、いい商品を売るという考え方、マインドです。

ただし、商品の価値を決めるのは、言わずもがな、お客様です。


新しい商品=魅力的
は常になりたちます。

マジック・ナンバー7をご存知ですか?
人は、7つまで記憶にとどめやすいと言われています。

アメリカの認知心理学者ジョージ・ミラーが1956年に提唱したもので、
人間が短期的に大体7個くらいは記憶できる、というものです。
しかし、2001年にネルソン・コウワンによって、否定され、
今は4±1が定説となっていますが。


人間心理の原則は、

「最も良い商品」を買う

というものです。


したがって、結論として、

新しい提案をする

お客様を驚かせる

ということが大切です。

お客様の頭の中に空洞を作ってしまいます。
そうすると、お客様は、好奇心を満たしたいという欲求が強くなります。


セールスライティングの鍵とは?

良い意味でお客様を裏切ること

ことになります。


新しい提案をする

市場を独占する

極めつけは、

1.新しい専門分野を作る

2.その専門分野のトップになる

これによってあなたは、他のセールスマンから
一歩も二歩も先に行くことができます。


 以上となります。

  
 学びの参考にしているのは、七海志歩さんの
 → 300名が成功したインターネットビジネスで月収30万円を稼ぐ方法

 よろしければ、ご一緒に。
 あなたも稼げるようになります。


 では、また。


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