SSブログ

ChatGPTビジネス戦略セミナーに参加 [スキル]

 
細谷です。

昨日、オープンイノベーション大学のChatGPTビジネス戦略セミナー(webセミナー)に参加しました。

その感想です。


なお、オープンイノベーション大学は下記から完全無料で入学できます。

 http://mytube.chu.jp/surl/open


最初にホリエモンの講演

あらためてホリエモンの博識さに驚き、ビジネスセンスについて学びました。
行動力がキーでした。
耳学問ではなく、そこへ行け、そして感じろという感じです。
常にビジネスチャンスはあるということです。
日本、日本人賛歌ではないですが、日本の良さを説いていました。
自然、水、・・・。


ChatGPT vs. 未来のない仕事をする人たち
https://amzn.to/48wP3x4
未来のない仕事.png


2035 10年後のニッポン ホリエモンの未来予測大
https://amzn.to/3RRIOg6
2035.png


続いて、リモートワーク研究所の池田朋弘氏の講演

2千人ほど聴講されていて、その8割がChatGPTを使用している
というアンケート結果には驚きました。
時代は進んでいるなという感じです。

池田氏の話は的確で良くわかりました。
ChatGPTスキルはもう必須でしょう。
下記のユーチューブは必見です。
チャンネル登録者数 7.26万人 313 本の動画があります。
ChatGPTを知りたければここからですね。

ChatGPT最強の仕事術
https://amzn.to/3vwRX6i
ChatGPT最強の仕事術.png


リモートワーク研究所のユーチューブ
https://www.youtube.com/@remote-work


以降は省略します。

なかなか充実したセミナーでした。
ありがとうございました。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

広告スペース
Copyright © 最新情報!初心者でも副収入10万円以上稼ぐ方法 All Rights Reserved.