こんにちわ。細谷です。
マーケティング本の新商品を紹介します。
テレビショッピングから
クイズです!
「あること」を試したら、
従来より注文電話が
27.6%増加しました。
それは次の3つのうちどれでしょう?
・昼と深夜の2部性
・リアルタイムアンケート
・AIが番組制作
↓
>
クリックして答えを見に行く
昨日から公開中の
こちらのページでは、
「
脳科学」を利用した、
お金をムダにしないメッセージ戦略
を公開しています。
内容をカンタンに紹介すると…
・好印象を植え付ける
「記憶のU字曲線」
・売上を1.3倍にした「おとり」プラン
・勝率5%…大企業相手に契約を
勝ち取ったミニドラマ戦略
などなど。
ぜひ今のうちに見てください^^
↓
ペイパル、エプソン、日立…
世界の企業が注目する、
脳に響く説得モデルとは?
読者の声を紹介します。
**************
期待に反して・・・
正直この本を手に取った時、
ダイレクト出版さんが刊行している
現代広告の心理技術101や、
脳科学マーケティング100の心理技術などと
似たような切り口かと思いきや…、
予想を裏切られました。
脳科学の観点で
マーケティングに活かす方法=戦略
として落としこむ考え方が
わかりやすくまとめられて
いたのが良かったです。
マーケティングやセールスレターに
戦術よりも戦略を落とし込みたいと
言う方には良い本ではないかと思います。
-Yさん-
**************
早く読むべきでした。
読んだのが遅かったので深く反省しました。
この本は脳科学について深く書かれていて
大変に参考になりました。
特に原始脳の考察が鋭く大変よかったです。
また二人の方によって書かれていますが理論
面、実践面について整合しています。
脳を理解することによってマーケティングが
うまくなることについても勉強になります。
各章にしっかりとまとめが入っていて大変に
親切であると感じました。
原始脳に伝える説得の元祖と触媒についての記載
は大変に興味がありました。
刺激のスコアを使ってメッセージを評価する予定です。
大変に良い本です。
-Aさん-
**************
マーケティングは、継続して学びながら、
実践したいですね。
コメント 0