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プロダクトローンチ:ステップ7 [実践記録]

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ザローンチ.jpg
プロダクトローンチ・フォーミュラ 生みの親(ジェフ・ウォーカー マーケティング界のグル(指導者))の書籍>>です。


こんにちわ、細谷です。

さっそく、
あなたの学びの時間です。

本日は、プロダクトローンチ:ステップ7です。

プロダクトローンチのステップ7では、
予告&リスク排除
を行います。

お客様が、商品を購入する
リスクを徹底的に排除していきます。

このステップでは、「買わない理由をなくす」
ということが重要になります。

信頼構築は、ステップ6までであり、
信頼構築ができた段階でセールスをします。

ステップ7で初めて、
商品・サービスの告知をします。
主にQ&Aを実施します。

なぜ、セールス前に
リスク排除をするのでしょうか?

例えば、返金保証を付けると告知します。
お客様は、安心して商品・サービス内容に集中できます。

予告では、
商品・サービスの開始日時や
照会する商品の概要を伝えます。

リスク排除では、
お客様のリスクをなくします。

例えば、返金保証を付けたり、
お試し期間を設けたりします。


具体的にすること

リスク排除では、Q&Aを行います。

返金保証は結果的に売り上げが上がります。
返金率(一般的データとして)
返金条件があると約5%
無条件返金だと約20~30%
となります。


ステップ7のまとめ

・ステップ1~6まで構築した
 信頼関係が重要です。

・ステップ7では、予告&リスク排除
 を徹底的に行います。

・マインドセット
 「買わないと損をする」と
 思ってもらえるぐらいリスクを排除します。


商品の価格(値段)はこのステップ7では、言いません
ただし、価格は高額であると言いておく必要はあります。

特待生を募集する方法
例えば、特待生1名だけ無料で商品提供します。
特待生にコミットメントしてもらうことで、
全体の購入率を上げることができます。
(一貫性の法則)


ステップ1~7の重要性

まずは、信頼構築
そしてリスク排除
最後にセールス



以上となります。


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 よろしければ、ご一緒に。
 あなたも稼げるようになりますよ。


 では、また。

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