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メリー・クリスマス プロダクトローンチ:ステップ6 [実践記録]

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メリー・クリスマス、細谷です。

さっそく、
あなたの学びの時間です。

本日は、プロダクトローンチ:ステップ6です。

プロダクトローンチのステップ6では、
ふるいにかける:22%フォーカス
となります。


メルマガ読者(見込み客全員)に好かれようとする
必要はありません。

見込み客に嫌われることを恐れずに、
自分の信念、意見をはっきりと
主張します。

そうすることで、
あなたの意見に賛同する、
強い味方があらわれます。


このステップでは、
あなたの信念を伝えて
見込み客をふるいにかけます。

また、あなたのことを
好きでも嫌いでもない見込み客を
あなたのファンにする過程です。


見込み客には、
・ホットな見込み客
・ノーマルな見込み客
・コールドな見込み客
がいましたね。

一番多い、ノーマルな見込み客は、あなたのことを
好きでも嫌いでもどちらでもない見込み客です。 


それでは、どうやって見込み客を
ふるいにかけるのか?


例えば、メールであなたの信念を伝えます。
または、あなたへのコメントのうち、
あなたへの批判に対して、堂々とコメントします。
最終的には、メルマガを解除してもかまいませんと
伝えます。

嫌われてもいいという
マインドセット

重要です。

100人いたら100人に
好かれたいと思っていると
想像よりも、
結果的には売り上げは上がりません。

続いて、
22%フォーカスとは、
78対22の法則 です。

22%のお客様によって
78%の売り上げが上がる、占める
ということです。
8対2の法則とも言われます。


大切なお客様に、
あなたの大切な時間を
使っていく
ことを心がけます。

優先順位を明確にすることでもあります。

ふるいにかけるという
ステップ6を行わないと
逆に22%の大切なお客様を
取りこぼしてしまう
可能性があります。

ここでは、メルマガの解除を恐れない
嫌われることを恐れない
ことを意識して、進めます。


 以上となります。


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 では、また。

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