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プロダクトローンチ:ステップ4 [実践記録]

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ザローンチ.jpg
プロダクトローンチ・フォーミュラ 生みの親(ジェフ・ウォーカー マーケティング界のグル(指導者))の書籍>>です。


こんにちわ。細谷です。

さっそく、
あなたの学びの時間です。

本日は、プロダクトローンチ:ステップ4です。

プロダクトローンチのステップ4では、
悩みを聞く
という内容になります。

ここでは、
実際に集まった見込み客の
リアルタイムの悩みを知るための
具体的な方法を学びます。

リアルタイムの悩みを知ることで、
お客様がどういった商品を求めているのか
が分かります。


見込み客のリアルタイムの悩みを知ること

見込み客が実際に、
今抱えている悩みを
具体的に聞きだします。

そして、これを商品などに反映させるわけです。

こうすることで、
究極のあなたのUSP(強み)ができるというものです。


お客様の悩みを解消することが使命と考えます。

お客様と会話するイメージをし、
そうすれば、お客様が何を求めているかが
分かるようになります。

そして、お客様が求めていることを
ステップ5以降に組み込み、反映するのです。

あなたの商品にすぐに取り入れます。
オンラインだけではなく、DVD・冊子にするなど、
どんな媒体にするのか、
セミナーがいいのか、などがわかります。

どのような商品を送ったら良いかもわかります。
商品の内容変更、追加も明らかになります。

商品を完璧にするのは
後からでいいわけです。

商品ありきになってはダメです。

商品ありきではなく、
お客様ありきになること
です。


最も売り上げが上がる方法とは、
お客様が欲しい商品を提供してあげること
です。


お客様目線120%ぐらいで考えます。


お客様の悩みを集めるときの重要なポイント

1.無料プレゼント等をしてコメントを集める             
  コメント欄を活用し、
  コメントを書いてもらいます。  

2.質問内容を具体的にする
  毎月どのくらい稼ぎたいか、10万円とか、
  場所は自宅が良いか
 
  お客様の言葉遣いも情報入手して、活用します。
  お客様が話している言葉を知ります。
  それによって使う言葉を合わせられます。

  相手が理解できる言葉で書くことも徹底します。

  一番重要なのは
  相手(見込み客)がどう理解しているか?
  をじっくり考えます。

3.無料コンサル、電話相談をする
  具体的な悩みが本当にリアルにわかります。


悩みを集めた後の行動

1.エクセル等にまとめる

2.プリントアウト

3.悩みに該当する部分を
 マーカーペンで塗りつぶしてチェック

4.一番多い悩みを3つ書き出す


 悩みをうちあけてもらうことで
 信頼関係を作ることができます。
 → 悩みを解決できる商品を紹介します


 100%お客様目線を忘れないようにします。


 以上となります。


 私が学んでいるのは、七海志歩さんの
 → 300名が成功したインターネットビジネスで月収30万円を稼ぐ方法

 よろしければ、ご一緒に。
 あなたも稼げるようになりますよ。


 では、また。

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